Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【熱中症にご注意を】室内飼い猫ちゃんの暑さ対策

猫も熱中症になります まだ、5月だというのに最近は気温がぐんぐんあがり真夏日に迫る日も出てきましたね。室内飼いの猫ちゃんにとって、暑い日のお留守番は熱中症の危険性があります。かわいい愛猫が熱中症にならないように、きちんと対策をしておきましょ…

【格安スマホ】日本初!mineoでドコモの回線も使えるようになります

KDDI回線の格安スマホmineoが、ドコモ回線への対応を発表 今年の9月より、日本初のマルチ回線格安スマホサービスが始まります。発表したのは現在KDDI回線を利用した格安スマホを展開している「mineo」。mineoは、9月からドコモの回線を利用したMVNOサービス…

【ダウンロードで現金50万円?!】無料通話Viberのキャンペーン

無料通話アプリViberが豪華キャンペーン 無料通話アプリのViberが、現金50万円または、10万円分の楽天ポイントが当たるキャンペーンを開始しました。 今回のキャンペーンは、これからダウンロードする人も、既存のユーザーも対象となります。応募は2015年6月…

【通信費節約】使い放題のままで通信費を安くする方法

毎月の通信費を「使い放題」のままどこまで安くできるのか 毎月の通信費を節約する方法として、日々注目度が増している格安SIMや格安スマホ。格安スマホを活用して、家のインターネットもスマホもデータ通信使い放題でよりやすく使うにはどうしたらいいのか…

【最高峰のインカメラ】HTC J butterfly!2015年夏モデルVer.

auの人気シリーズHTC J butterflyの最新機種が今年6月に発売 auだけのスマホとして根強い人気を誇るHTC Jシリーズ。 過去にHTC JやHTC J Oneなどの機種も発売されているが、その中でも異例の3代目となる「HTC J butterfly」が今年のau夏モデルとして発売され…

【dポイントって何?】2015年12月開始のドコモの新ポイントサービス

ドコモのポイントサービスがリニューアル(予定)。名称は「dポイント」へ 2015年5月13日に開催されたドコモの夏モデル発表会ですが、その際に端末だけでなくドコモの新ポイントサービスが発表されました。このポイントサービスの名称は「dポイント」と言うも…

【海水もOK!】スマホの異端児TORQUE (トルク)がau夏モデルで登場!

今度のTORQUE (トルク)は耐海水 約1年前の2014年夏モデルとしてデビューしたTORQUE(トルク)。 タフネススマホとして、G'z Oneの後継を担ったのがこの機種でした。 防水・防塵に加え、米国国防総省が耐久性を認めるほどのタフネスさから当時のキャッチフレー…

【auのガラホが進化!新料金も】夏モデル最強ガラホ、新型「AQUOS K」

春に好評のauガラホ「AQUOS K」が、早くもこの夏進化 昨日はドコモの2015年夏モデル発表会。 そして、今日はauの2015年夏モデル発表会。連日の新機種・新サービスの発表で、今年はなかなかアツい夏になりそうです。昨日、ドコモのガラホについて書いたばかり…

【比較】ドコモガラホ発表!auガラホと違いはあるのか

2015年夏モデルとしてドコモもガラホを発表 2015年5月13日、ドコモの夏モデル発表会が開催されました。 今回の発表会で、Android OSを搭載したガラケー、いわゆるガラホがドコモからも発売されることがあきらかに。すでに発売されているauのガラホは以前から…

AndroidスマホのブラウザをChromeにするべき理由

パケット節約家に嬉しいデータ圧縮機能 あなたはスマホのブラウザは何を使っていますか???もしもAndroidのデフォルトブラウザを使っているなら、今すぐGoogleのChromeに変更することをお勧めします。AndroidブラウザをChromeに変えることで、2つのメリッ…

【おいおい!マジか!】使い放題をうたったSoftBank Airに速度制限?!

SoftBank Airの利用規約が変更に ソフトバンクが提供するサービス『SoftBank Air』がちょっとした話題になっています。原因は先日改訂された利用規約です。SoftBank Airは、据え置き型のモバイルルーターとして回線工事なしで家庭でWi-Fi通信が使えるサービ…

【何が変わるのか】スマホなどの速度表記に「実測値」が盛り込まれます

総務省が通信速度の表記に関する新たなガイドラインを提案 「総務省は、広告などで表示するスマートフォンの通信速度を、実際に計測した速度(実効速度)で表示するように大手携帯電話3社に求める。」読売新聞でこんな文言を目にしました。 早ければ年内か…

【人気のCM】auが『家族ひとりひとり』を連呼する理由

連呼する『家族ひとりひとり』 今年話題のCMのひとつに、KDDIのauのCMがあります。新しい英雄=新しいau をテーマに、桃太郎・金太郎・浦島太郎のかけあいが楽しいあのCMです。シリーズの中でも、個人的に印象が強いのが金太郎が『家族、ひとりひとり』と泣…

【2015年夏モデル発表迫る】ドコモの発表会前に歴代の夏モデルを振り返る

ドコモ2015年夏モデル発表会が決定 2015年5月13日。 ドコモの夏モデル発表会が開催されます。いつものことながら、携帯キャリアの新機種発表会というのはなぜ気になってしまうのでしょう。新しい端末はどんなものが発売されるのかと気になると同時に、今まで…

【秀逸】赤ちゃんの名付けヒントに!iPhoneアプリ『名付け鑑定』

赤ちゃんの名前をつける時のヒントアプリ 赤ちゃんの名前をつける時のヒントになるアプリを友人に教えていただきました。名前は赤ちゃんが両親から初めてもらうプレゼントであるとともに、一生つきあって行くものです。いろいろ考えすぎて、逆になかなか決め…

【6つの技+1】Androidスマホの重い動きを軽くする方法

重くなったAndroidスマホの動きをかるくする6つの技 重いスマホを軽くする①ブラウザーを変えてみる 重いスマホを軽くする②ホーム画面のウィジェットを減らす 重いスマホを軽くする③こまめにアプリをオフにする 重いスマホを軽くする④SNSをブラウザーで運用す…

【ご注意ください】格安スマホ・格安SIMの『使い放題』は2パターンあります

格安スマホの『使い放題プラン』は2パターン 格安スマホのプランで、『データ通信使い放題!』とうたうプランがいくつか存在しますが、実は2パターン存在するのをご存知でしょうか。使い放題=通信制限が無くサクサク使える! と思っていると、まさかのプラ…