Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都内編】里親募集型保護猫カフェまとめ

猫と人との出会いの場。保護猫カフェ 『猫を飼いたい!』 そう思ったら是非一度足を運んで欲しい場所があります。それは、里親募集型の保護猫カフェ。通常の猫カフェと同様に、かわいい猫達が癒やしを与えてくれる空間ですが、それと同時に保護された猫と新…

【魅力的な端末が続々登場】国産格安スマホ端末!ソニー・シャープ・京セラ・VAIO

格安スマホ業界で存在感を発揮しつつある国産スマホ 日々勢いを増す格安スマホ市場。ドコモ、au、ソフトバンクといった国内の大手キャリアよりも、通信費を抑える手段として人気だが、SIMフリーと言われる端末のほとんどは海外メーカーが中心となっていた。2…

【チャージできない?!】auユーザーなのにau WALLET(au ウォレット)が使えない

au WALLET(au ウォレット)カードの思いがけない制約 全国約3800万ヶ所で使えるので小銭いらずでポイントも貯めやすい。 クレジットカードからチャージして使ったり、PontaやTポイント加盟店などで使ったりしたらポイントの多重どりだって可能じゃないか?!…

【第2弾】画素数で比べる人気機種でインカメラが綺麗なスマホ

注目を集めるスマートフォンのインカメラ セルフィー(自撮り)をより楽しむなら、やはりインカメラがキレイな機種を選びたいものですね。2014年11月に当時の注目機種のインカメラ画素数を横並び比較をしたことがありました。前回のノミネート機種は、 機種名…

【勘違いしたらあかん】格安SIM、格安スマホを使う前の心構え

格安スマホとはなんなのか 毎月のスマホ代や携帯代は、今では公共料金と同じように毎月の支出のひとつとなっています。この通信費を抑えるために注目されているのが、『格安スマホ』や『格安SIM』と呼ばれる通信サービスです。しかし、格安スマホや格安SIMが…

【家電製品50,000円引きは本当?】WiMAX/WiMAX2+まとめてプランのカラクリ

WiMAX/WiMAX2+のまとめてプランは本当に得なの? ヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシカメラといった家電量販店のパソコンコーナーで、『WiMAX2+契約で最大50,000円引き』などの表記を目にしたことがないでしょうか。『ちょうどパソコンもほしかったし、WiMA…

【価格は?発売日は?】ついに発表!Apple watch

Apple Watch発表!発売日や価格も ついにApple Watchが発表となった。スマートウォッチでは、後発となるAppleだが、やはりその注目度は高い。発売日や価格も気になるところだが、その他防水やGPSは対応しているのか? ポイントをまとめてみた。スポンサーリ…

【豪華キャンペーンも!WX01発売直前】発売後すぐ全国で220Mbpsが使えるWiMAX2+がいよいよ登場

この春の大本命WX01いよいよ登場! ついに、この春大本命のモバイルルーターが発売となる。 220Mbpsの超高速通信に対応したWiMAX端末WX01だ。発売日も決まり、各MVNOでも予約が開始となっている。以前の記事で、スペックなどについては紹介しているので、今…