Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【3日で1GBでの速度制限は過去の話?】いつの間にか、緩和&撤廃されていた

過去の話になりつつある『3日で1GB制限』 スマートフォンの普及により、大手三社などの通信キャリアで導入されている『速度制限』。高速通信を推進する一方で、速度制限をかけるのに違和感を感じていた。しかし、一律横並び状態だった各携帯会社の『速度制限…

【中途半端か絶妙か】auガラホAQUOS Kが気にってしょうがない

スマホとガラケーの間をとった新端末AQUOS K 2015年2月20日、とある携帯端末がauから発売された。記事にはしていなかったが、かねてからその存在は気になって気になってしょうがなかった。形状はガラケーなのに、中身はスマホ。 その端末の名前は「AQUOS K」…

【猫好きがゆるくハマる】アプリ「ねこあつめ」は猫好きのツボをわかってる

猫好きの方にオススメしたいアプリがあります。 最近ゆるーくハマっているアプリ「ねこあつめ」です。放置型のシュミレーションアプリですが、これが結構いい具合に猫好きのツボをおさえてていい感じです。そんな「ねこあつめ」の魅力をいくつかご紹介しまし…

【終止符を打とう!】猫はコタツで丸くなる&丸くならない論争

猫はコタツで丸くなる?丸くならない? 「雪やこんこん~」の歌い出しで始まる童謡『雪』。 この歌に、こんなワンフレーズがありますね。「ねこはコタツでまるくなる」有名な歌詞ですが、実際に猫を飼っている人ならこんな経験はありませんか?・こたつに入…

【攻めるauひかり】他社に先駆け固定光回線を割引へ

スマホセット割で先行するauが次は光回線を割引に 2月に入りドコモ光、ソフトバンク光と他社が固定の光回線サービスを、リリースし、携帯とのセット割引を開始。元祖携帯+携帯のセット割引キャリアのauは、他社の追随に対して次の一手を発表した。auの固定…

【猫も花粉症になるニャ!】人とは違う症状がでる猫の花粉症

猫の花粉症について まだまだ冬真っ最中ですが、少しずつ暖かく感じる日が増えてきましたね。春が待ち遠しいものの、花粉症の人にはつらい季節が近づいてきました。花粉症になるのは実は人間だけでなく、猫もなるんです。 愛猫家の皆さんのお宅の猫ちゃんは…

【スマホ料金最大2,000円割引】ソフトバンク光がアツいかも!

ソフトバンク光が3月1日からスタート ドコモに続き、ソフトバンクもフレッツ光の回線をつかった固定インターネットサービスを発表しました。 名称は『SoftBank光』。ソフトバンクのスマホや携帯を持っていれば、セット割引が適用され最大2,000円の割引が2年…

【損をしないクレジットカードの使い方】クレジットカードで払った方がいいもの、悪いもの

クレジットカードの上手な使い方 クレジットカードは、非常に便利でお得なアイテムです。しかし、一方ではクレジットカードはなんだか怖いから持たないと言う人もいます。 クレジットカードが原因で、失敗してしまう人もいるからです。今回は、『損をしない…

【今一番気になるU-NEXT】抜群の携帯代節約力を持つ格安スマホ

2014年から格安スマホ・格安SIMを提供する会社が一気に増えました。その名の通り「格安」なのはわかるけど、会社によって通話ができなかったり、通信制限が1日や1ヶ月単位だったりと、複雑に感じてしまうところもあるでしょう。そんな中、お得度もわかりやす…

【猫のおしりが臭い!】うんちの様なにおいが猫のおしりからでていたら

猫を飼われている方、特に、子猫のうちから飼われている方でこんな経験はありませんか?猫のおしりが異様に臭い!うちでも愛猫が時々、うんちがそのままついているんじゃいないか、と思ってしまう程の異臭を放つ時があります。 でもこれは、うんちのにおいで…

【docomoセット割解禁】ドコモ光パック(固定回線セット)で料金を割引

実際のところドコモ光はお得なのか? 2015年3月1日。 docomoの固定回線『ドコモ光』がサービス開始となる。そして、それに伴い今まで実現できなかった固定回線+docomoのセット割引『ドコモ光パック』までもが解禁。 docomoにとっては悲願の固定回線セットと…