Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安SIMのガラケー】FREETELから音声とSMSのみの超シンプル携帯登場

ガラケーにも格安SIMが登場 料金が安いことと、シンプルな機能で人気が続いているガラケーですが、ついに『格安ガラケー』なるものが登場いたしました。格安スマホならぬ格安ガラケー。格安SIMのFREETELから発売です。 格安の冠がつくことで、その料金や機能…

【選んだのは格安スマホ P8lite でした】さすがはZenFone対抗馬!コスパに満足

HUAWEIの格安スマホP8liteを購入しました この夏の注目格安スマホ端末、P8liteを購入しました。約30,000円と低価格ながら、コストパフォーマンスに優れた機種としてASUSのZenFoneの対抗馬といわれる端末です。同じ価格帯のZenFone2 laserとのスペック比較と…

【今回は2機種】大画面NoteシリーズにGalaxy Note5とGalaxy S6 edge+が登場

大画面Galaxy。今回は2機種同時に発表 SAMSUNGから新モデルGalaxy Note5とGalaxy S6+が発表されました。基本スペックはどちらも同じような高スペックで、画面サイズも5.7インチ。 今までのGalaxy Noteシリーズと同じく大画面モデルのスマホとなっています。…

【新iPhone噂話】iPhone6sの噂 (個人的に興味があるものだけ)

2015年発売のiPhone6sの噂 今年も新型iPhoneの発表が迫ってきました。 この時期は、新型iPhoneの噂がたえません。端末やカラーのバリエーションや、機能、カメラ性能などいろんな話題があがります。下記は、今年の新型iPhone(おそらくiPhone6s)の噂の中から…

【ここがよい点!ここがイマイチ!】auガラホSHF31機種変更レビュー

気になっていたauガラホデビューしました 春モデル、夏モデルと今年続けて発売されたauのガラホAQUOS K。このブログでもたびたび記事をアップしてきましたが、皆さんの注目度も高い機種でした。個人的にもかなり気になる存在であり、ついにSHF31(春モデルの…

【Xperia Z5もうすぐ発表?】歴代Xperia Zシリーズの比較と進化の軌跡

最新のXperia Z5の噂 最近はXperia Z5/Z5 Compactの噂やリーク画像と思われる画像が話題になってきましたね。 9月に正式発表と言われていて、待ち遠しいですが、噂は噂でワクワクするものです。■Xperia Z5の噂話 ・Xperia Z5に加えて、Z5 Compact、Z5 Ultra…

【あの頃がよみがえる】スマホで無料で読める懐かしい漫画

スマホには無料漫画が溢れている 最近は無料で読めるスマホ漫画が世の中にあふれてきましたね。漫画専門アプリだけでなく、グノシーなどニュースアプリからの派生もあり、スマホ漫画市場はかなり盛り上がっているご様子。何気なく読んでみたらおもしろかった…