Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【新iPhone噂話】iPhone6sの噂 (個人的に興味があるものだけ)

2015年発売のiPhone6sの噂

f:id:open-open:20150825021436j:plain
今年も新型iPhoneの発表が迫ってきました。
この時期は、新型iPhoneの噂がたえません。

端末やカラーのバリエーションや、機能、カメラ性能などいろんな話題があがります。

下記は、今年の新型iPhone(おそらくiPhone6s)の噂の中から個人的に実現して欲しいもの、興味をひかれた噂たちです。
スポンサーリンク


4インチのiPhone6cが発売される?

まずは、なんといってもこの話題です。
iPhone6とiPhone6 plusで本格的に大型化が進んだiPhoneですが、次のシリーズでは4インチのiPhoneが登場するとかしないとか。

一度噂になり、その後やっぱり発売はないと噂になり、遅れて発売されるといわれ、またまたその後9月発売されると噂になっています。

また、iPhone6cの位置づけは廉価版ではなくあくまでサイズ違いモデルだといわれています。
ということは、5cのように安くてスペックが低いものではなく、iPhone6sと同等の性能が期待できますね。

個人的には、発売大歓迎な噂です。
最近のスマホはiPhoneに限らず大型なものばかり。
片手での操作がしにくい端末が多いので、ラクに操作できる4インチくらいがちょうどいいです。

iPhone6sのカラーバリエーションに赤が登場?!

これも実現したら嬉しい噂ですね。
個人的に好きな色なので。

シルバーやグレー、ゴールドといった飽きのこない高級感のあるカラーバリエーションのiPhoneですが、レッドが登場してもちゃんと高級感を担保できそうな気がします。

でるとしたらiPhone6sだけでなく、iPhone6 plusやiPhone6cでもレッドは発売されるのでしょうか。

iPhone6sのカメラの噂

iPhone6sシリーズではカメラも強化されることがささやかれてます。

メインとなる背面カメラが1,200万画素、セルフィーなどで重宝するインカメラが500万画素などの、具体的な数字があげられていますね。

iPhoneシリーズのカメラは、ユーザーからすると今でも十分という声が多いですが、Android勢がどんどんカメラのスペックを強化しているので、見劣りしないためにもスペックアップは必要でしょう。

iPhone6sの液晶ディスプレイは感圧式?

これも全く噂ですが、iPhone6sは液晶が感圧式になるとか。

どういうことかと言うと、同じボタン(アイコン)でもタップした時と強く押したときで別の動作が可能になるそうです。

長押しではなく、押す強さで動作が変わるのはiPhoneの使い勝手を更に向上させてくれるかも知れませんね。

iPhone6sが防水対応?!

これは本当に一瞬の噂でしたね。
しかもかなり早い段階で噂になり、発売が近づくにつれて耳に入ってこなくなりました。

防水機能。
需要としてはあると思いますので、しっかりとしたものであれば、お風呂でスマホを操作するユーザーには心配が少し減るありがたい機能になることでしょう。

噂にもなっていないおサイフケータイ対応

iPhone6でNFCが対応したときは、発売前に『おサイフケータイが使えるのでは?!』と、願望的な噂もありましたが、今回はさすがに一度もききませんでした。(自分の情報収集力が弱いのかもしれませんが)

iPhoneでおサイフケータイが使えたらいいなと言うのは、もはや完全に噂ではなく個人的な願望です。

毎回結局Androidを選んでしまうのは、EdyやSuicaなどの電子マネーが使える便利さからなんですよね。

今回もおサイフケータイはないでしょう。
噂にもなっていないですし。

正式発表まではどうしてもいろいろ期待してしまう

結局のところ毎年毎年いろんな噂が出ますが、その真偽は正式発表まではわかりません。

しかし、実装されるかされないかは別として、想像を掻き立てる噂(一部願望も含め)を楽しめてしまうのも、iPhoneの魅力でありすごいところなのかもしれません。
スポンサーリンク


■iPhone6s噂関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com