Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【WEB限定も】iPhone8セットに乗り換えられるMVNO(格安SIM)3つ

f:id:open-open:20190218231135j:plain
「格安SIMへの乗り換えと同時に新しいスマホにしたい。そして、できるならiPhoneに」

今回は、そんな方におすすめの格安SIMを3つ紹介します。
数年前は、SIMだけ差し替えて料金を安くするために活用されていた格安SIMですが、最近はセットで購入できる端末も充実。iPhoneセットも登場するようになりました。

現在、セットで購入できるiPhoneはSEや6s、7などもありますが、ここでは「iPhone8セット」に限定して紹介と比較をしたいと思います。

iPhone8も含め、主なiPhoneセット取扱いMVNOの情報は、こちらのサイトにてまとめてあります。
sim-suma.color-mall.com

それでは、iPhone8セットを取り扱っているMVNOを1つです見ていきましょう。

【mineo】iPhone8とiPhone8 Plusセットあり

iPhone8セットが購入できる1つ目のMVNOは「mineo」。
今回紹介する3社の中でも、セット購入できるモデルが多いのが特徴です。
ただし、iPhone8シリーズの購入はWEB限定販売となります。
mineoでは、iPhone8とiPhone8 Plusで計4つのモデルから選べます。

  • iPhone8の256GB
  • iPhone8の64GB
  • iPhone8 Plusの256GB
  • iPhone8 Plusの64GB

256GBモデルが選べるのは、他のMVNOにはないうれしいラインナップです。写真や動画、音楽、アプリなどたっぷり保存ができます。iPhone本体の価格を抑えたい場合は、64GBモデルと言う選択肢ももありますので、利用スタイルに合わせて選びましょう。

mineoの基本情報

運営会社 株式会社ケイ・オプティコム(株式会社オプテージ)
利用回線 ドコモ・au・ソフトバンク
月額料金(音声SIM) 1,310円〜
月額料金(データSIM) 700円〜
月額支払方法 クレジットカード
かけ放題オプション 10分かけ放題
データ使い放題 なし

mineo公式サイト

【QTモバイル】iPhoneで完全かけ放題が可能

2つ目のiPhone8セットおすすめMVNOは、QTモバイルです。最大の特徴は、通話完全かけ放題が選べることです。格安SIMには、主に10分かけ放題やIP電話かけ放題と言った通話かけ放題を提供しているところがありますが、完全かけ放題を提供しているQTモバイルは、レアケースと言えます。
iPhone8で、長電話を楽しみたい人にはイチオシのMVNOです。なお、セット販売されているiPhone8は64GBモデルとなります。

QTモバイルの基本情報

運営会社 株式会社QTnet
利用回線 ドコモ・au・ソフトバンク
月額料金(音声SIM) 1,450円〜
月額料金(データSIM) 890円〜
月額支払方法 クレジットカード
かけ放題オプション 完全かけ放題・10分かけ放題
データ使い放題 なし

QTモバイル公式サイト

【スマモバ】iPhone8でLTE使い放題

iPhone8と格安SIMセットで契約できるMVNO、3つ目は「スマモバ」です。
スマモバの特徴は、LTE使い放題プランが契約できる点です。LTE使い放題の格安SIMでは、U-mobileなどが有名ですが、iPhone8とセットで契約できるのがうれしいですね。購入できるiPhone8は64GBモデル。
本体にデータを保存するよりも、動画アプリやSNSでの利用、クラウドやストリーミングサービスの利用が多いと言う人に向いていますね。また、データ通信使い放題なので、LINEなどのアプリ通話もデータ消費を気にせずに使えます。

スマモバの基本情報

運営会社 スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
利用回線 ドコモ
月額料金(音声SIM) 1,580円〜
月額料金(データSIM)
月額支払方法 クレジットカード
かけ放題オプション 10分かけ放題
データ使い放題 3,480円〜

スマモバ公式サイト

iPhoneの格安SIMセットは着実に増えている

冒頭にご紹介したように、iPhoneを取り扱うMVNOは着実に増えています。以前は、格安SIMで取り扱っていたスマートフォンはAndroidのみ、現在は最新ではありませんがiPhoneの取扱いも開始。いつか、最新のiPhoneを取り扱うMVNOもでてくるかもしれません。
最新モデルではないとはいえ、月額料金の安い格安SIMとセットで同時にiPhoneが手に入ることで、以前よりもさらに格安SIMの魅力が増えたと言えます。
iPhoneの格安SIMセットを検討している方は、どうせなら新しいiPhone8セットを検討してみてはいかがでしょうか。