Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【データ容量が贈り物に】auデータプレゼントを開始!データギフトとの違いは?

au新サービス「データプレゼント」開始 通信制限にかかってしまった友人や恋人に、データ容量をプレゼントしてあげたい。そんな方には朗報です。 11月27日より、auの新サービス「データプレゼント」が始まります。このサービスは、相手の電話番号などがわか…

【新機種WX02】マイナーチェンジ過ぎるWiMAX2+の新機種

2015年11月20日、『待望の新機種発売』のはずですが・・・ 11月20日、下り最大220Mbpsを誇るWiMAX2+に新機種が登場します。NEC製のWX02。4×4MIMO対応のWX01の後継機です。220Mbps対応のWiMAX2+ルーター端末は、今年1月発売のW01(ファーウェイジャパン)、同年…

【解約時に影響】auのサービス改定はお得になるか、損になるか

au、一部サービスで解約月の条件を変更 KDDIの提供するauで、解約月の一部条件変更が発表されました。 大きなインパクトはないものの、解約時の条件変更なので、情報を整理しておきたいと思います。変更点は、主に2つ。・解約の際の割引サービスの適用期間に…