Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【猫好きがゆるくハマる】アプリ「ねこあつめ」は猫好きのツボをわかってる

猫好きの方にオススメしたいアプリがあります。

最近ゆるーくハマっているアプリ「ねこあつめ」です。

放置型のシュミレーションアプリですが、これが結構いい具合に猫好きのツボをおさえてていい感じです。

そんな「ねこあつめ」の魅力をいくつかご紹介しましょう。
スポンサーリンク


いろんな猫に出会える

「ねこあつめ」の基本的なプレイ方法は、家の庭に猫さんたちのご飯やおもちゃを設置して、遊びに来てもらうと言う単純なものです。

「ねこあつめ」には、様々な模様の猫さん達が登場します。その数、じつに34種類。
f:id:open-open:20150225012556p:plain
好きな柄の猫さんが登場したり、飼ってある愛猫と同じ柄の猫さんと出会えたりすると、うれしいものです。

たまにしか登場しないレアな猫さんもいるので、毎回アプリを立ち上げるのが楽しみになりますね。

アプリをたちあげていない間にも猫さんたちは遊びに来るので、「もっと早くたちあげとけば、あえたのにー!」とたまにはちょっと悔しい思いも。

猫たちを喜ばせたくなる

設置できるご飯やおもちゃの種類も豊富で、最初はいろいろ試してみたくなります。

猫をかっている方ならわかると思いますが、猫のおもちゃ売り場で愛猫が遊ぶ姿を想像しながらおもちゃを選んだりしてる感覚です。

そのうちに、どの組み合わせでどの猫さんがくるかなど傾向もわかってきます。

設置してはじめてのもので、猫さんが遊んでいる姿をみると、「おー!」となりますね。

猫に名前をつけられる

「ねこあつめ」では、様々な猫さん達が遊びに来てくれます。
そんな、猫さん達は、「しろねこさん」や「くろねこさん」といった呼び名がついているのですが、実はこの呼び方は自由に変えることができます。

遊びに来てくれる猫さん達にオリジナルの名前をつけることで、より親近感がわきますね。

猫たちが様々な表情をみせる

「ねこあつめ」の楽しみ方のひとつに、「写真」があります。

遊びに来ている猫さんの写真をとって、アプリ内のアルバムに保存できるんですね。

猫さんたちは、同じおもちゃでもいろんな表情を見せてくれることがあります。
同じおもちゃでも、違う表情なら写真に残しておきたいと言う心理を見事についてきて、写真がどんどんたまっていきます。
そして、各猫さんたちのベストショットもきめられるんです。
f:id:open-open:20150225012730p:plain
自分自身、まだまだ、始めたばかりでまだみぬ猫さんや、使ったことのないおもちゃもあるので、しばらくの間ゆるくハマれそうです。

猫好きのあなたも是非試してみてください。
スポンサーリンク