Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【秀逸】赤ちゃんの名付けヒントに!iPhoneアプリ『名付け鑑定』

赤ちゃんの名前をつける時のヒントアプリ

f:id:open-open:20150505195607j:plain
赤ちゃんの名前をつける時のヒントになるアプリを友人に教えていただきました。

名前は赤ちゃんが両親から初めてもらうプレゼントであるとともに、一生つきあって行くものです。

いろいろ考えすぎて、逆になかなか決められないご両親も多いと思います。
そんなご両親におすすめなのが、
赤ちゃんの名付けアプリ『名付け鑑定』です。

※こちらのアプリは、iPhoneのみ対応となっており、今日の時点ではAndroidアプリはありません。

このアプリではいろいろなヒントをくれます。
スポンサーリンク


いろいろな角度から候補を出してくれる

赤ちゃんの名前をつけるとき、ご両親によっていろんな切り口から考えることでしょう。

赤ちゃんの名付けアプリ『名付け鑑定』では、いろいろな角度から名前の候補をくれます。

項目は全部で5項目あり、表示される名前の候補にはそれぞれ画数による幸運度と簡単な運勢が表示されます。

■姓から探す
名字との相性がいい名前を表示してくれます。
単純に苗字との組み合わせで運勢がいいものがでてきます。

■希望の文字から探す
名前に含めたい文字を入力すると、その文字を含めた名前の候補を表示してくれます。
「この漢字は絶対にいれたい!」と言うのが決まっている時にいいですね。

■文字数から探す
名前の文字数が決まっている時に便利です。
文字数は音の数ではなく、文字の数を指定します。

■イメージから探す
どんなイメージの子になってほしいかで名前の候補を探せるおもしろい機能です。
「明るい」や「優しい」といったものから、「空」や「宇宙」、四季ごとのイメージなどたくさんあります。

■よみ方から探す
名前の読みは決まっていて、あとはどんな字にするか迷っている時におすすめです。
自分達では思いつかなかった漢字などがでてくるかもしれません。

画数からの姓名判断も

赤ちゃんの名付けアプリ『名付け鑑定』は、自分で考えた名前の運勢や幸運度も確認できます。

姓名判断機能もついていますので考えた名前を入力することで、姓名判断をしてくれます。
いくつかの候補がすでにある時はこの機能が決め手になるかもしれませんね。

最終的な決定はご両親のお仕事です

名付け鑑定はいろんな視点から名前の候補をだせるので、非常に優れたアプリだと思います。
素敵な名前の候補もたくさんあります。

しかし、自分達で考えた名前、ご家族などに考えてもらった名前、アプリででてきた名前など、たくさんの候補の中から最後に赤ちゃんの名前を決めるのはお父さんとお母さんです。

ご両親が一生懸命に赤ちゃんのことを考えてつけた名前ならきっと満足してくれるはずです。
アプリも参考にしながら、素敵な名前をプレゼントしてあげてください。
スポンサーリンク