Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【もう何回も買い換えない】モバイルバッテリーの賢い選び方

目次-この記事でわかること-

①スマホ電池切れの強い味方!モバイルバッテリー
②モバイルバッテリー選びのポイント|電池容量
③モバイルバッテリー選びのポイント|出力アンペア
f:id:open-open:20151213025735j:plain

スマホ電池切れの強い味方!モバイルバッテリー

スマホやタブレット、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーなど、現代では持ち運べる便利な機器が溢れています。

移動中や外出先でも、連絡や情報収集、エンタメを楽しむことが容易になりました。

しかし、同時に頭を悩ます問題もあります。
それは電池切れ。

特にスマホの電池切れで困ったり、バッテリー残量が残り少なくなって焦った経験をお持ちのかたも多いのではないでしょうか。

そんな時にピンチから救ってくれるのが、モバイルバッテリーです。
ひとつ持っているだけで、電池残量のストレスから解放されます。

しかし、便利なモバイルバッテリーも選び方を間違えると何度も買い換えが必要になってしまったりします。

何度も買い換えずに使い続けるためのモバイルバッテリー選びのポイントをご紹介します。
スポンサーリンク


モバイルバッテリー選びのポイント|電池容量

モバイルバッテリー売り場にいくと、『スマホを1台フル充電』や『スマホフル充電2回分』などの文言をよく目にしますが、これに惑わされてはいけません。

スマホはそれぞれ電池の容量が異なるものです。
発売された時期やメーカーによっても違いますし、iPhoneひとつとっても、シリーズによって電池容量は違います。

上記のような文言は、発売時点の一般的なスマホの電池容量で話をしています。

つまり2年前のスマホはフル充電できても、最新の機種にはあてはまらないと言う現象が起きます。

モバイルバッテリーわ買ってから後悔しないためには、今使っている機種の電池容量がどのくらいなのかと、買おうとしているモバイルバッテリーの容量がどのくらいなのか必ず確認しましょう。

スマホが2,500mAなのに、1,000mAのモバイルバッテリーを購入しても、フル充電はできませんね。

モバイルバッテリー選びのポイント|出力アンペア

モバイルバッテリーの出力アンペアを気にしたことはありますか。

実はこれもモバイルバッテリー選びの重要な指標です。

出力アンペアとは簡単にいうと、充電するパワーです。
アンペア数が高いものほど、充電パワーが高いのです。

結果、どのような影響が出るかと言うと充電スピードが変わってきます。

急速充電を希望するなら、1A(アンペア)~2Aがおすすめです。

数百mAのものですと、思わず『おっそ!』と言ってしまうくらい、充電に時間がかかることがあります。

モバイルバッテリー選びまとめ

モバイルバッテリーを買うときは、まず電池容量と出力アンペアをよくチェックして購入しましょう。

長く快適に使えますように。

スポンサーリンク