読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【速度制限を気にしない!】20GB・30GBにプラン変更する前に検討すべき格安SIMのプラン

f:id:open-open:20170417231601j:plain

スマホの高性能化に伴い、スマホ向けコンテンツも日々リッチ化が進んでいます。
コンテンツがリッチになり、スマホでの楽しみが増えると、気になるのはデータ通信量です。
動画や音楽、大容量ゲームなど、ついつい夢中になってしまうとあっという間に月間のデータ量を越えてしまうことも。

最近では主要キャリアでも、20GB・30GBといったプランをリリースして、大容量通信のニーズに対応をしています。
確かに少容量プランに比べると割安ですが、せっかくプラン変更をするなら、もっとお得な料金で大容量通信を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回は、大容量通信をお得に使えるMVNOを2社ご紹介します。

(参考ページ)
高速通信定額使い放題プラン(音声通話SIM)で比較|格安SIM比較【シムスマ】

スポンサーリンク


YouTubeやAbema TVが480円でカウントフリーに!BIGLOBE SIM

まず、1つ目の大容量通信おすすめMVNOは、BIGLOBE SIMです。
高速通信使い放題プランはありませんが月額わずか480円で、YouTubeやAbema TVといった人気サービスがデータ量を消費することなく、楽しみ放題になるオプションがあります。

エンタメフリーオプション
月額480円で次のサービスが高速通信データ量消費の対象外になります。

カウントフリー使い放題対象サービス
YouTube
Abema TV
Google Play Music
Apple Music
Spotify
AWA

主に、映像系と音楽系の人気コンテンツで、これらをメインで利用する人には、非常にメリットの高いオプションと言えます。

エンタメフリーオプションがつけられるのは、6GB以上のプランで、上記サービス以外を利用するときも、データ量に余裕をもって利用することができます。

※月額480円は、音声通話SIMと組合わせる場合で、データ専用SIMで利用する場合のオプション利用料は月額980円です。

→ BIGLOBE SIM公式サイトで詳しく見てみる

月額3,000円未満で高速データ通信使い放題+α!U-mobileのおすすめプラン

高速通信使い放題で人気のMVNOといえば、U-mobileです。
音声通話SIMに、高速LTE通信使い放題で3,000円未満と、ヘビーユーザーにとってこのコスパは見逃せません。
U-mobileには、複数の使い放題プランがあるのですが、その中でも注目の2プランをご紹介します。

U-mobile for iPhone

U-mobile for iPhoneは、その名のとおりiPhoneに向けに特化した使い放題プランです。
何がiPhone向けかと言うと、月額2,980円でLTE使い放題に加えて、もしもの時の修理・交換保証(つながる端末保証 by U-mobile)がセットになっている点です。
通常のLTE使い放題と同じ金額で保証もつけられるので、iPhoneユーザーなら使わない手はありません。

USEN Music SIM

USEN Music SIMも月額2,980円でLTE使い放題のプランのひとつです。
この使い放題プランの特徴は、音楽聞き放題アプリ「スマホでUSEN」がセットになっている点です。
「スマホでUSEN」も本来は有料アプリなので、使い放題とセットで2,980円はお得以外の何者でもありません。

→ U-mobile公式サイトで詳しく見る

プラン変更を検討するなら、格安SIMという選択肢も

大容量通信を楽しむのであれば、大手キャリアで20GB・30GBといった大容量プランに変更するよりも、コスパの面では格安SIMが圧倒的にお得です。(端末セットで新しいスマホにしても安くなる場合も!)

もちろん、キャリアショップの数など大手キャリアの方がメリットがある場合もあります。

スマホ代を安くする、通信料を節約するという面では、格安SIMへの乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク