Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【損していない?】年会費無料のエポスカードの還元率を1.5%以上にする使い方

エポスカードは、利用者の多い人気クレジットカードです。
通常は、ポイント還元率0.5%と決してお得度が高いとはいえませんが、実は還元率を3倍の1.5%以上にする使い方が2つあります。
簡単かつ、無料できる方法なので、エポスカードを持っているけどポイント還元を意識していなかった方や、他社のクレジットカードを使っていてより高還元をお望みの方は、ぜひお試しください。

なお、電子マネーやポイントサイトを使った二重取り・三重取りではなく、純粋にエポスカードでの還元ですので、ポイント多重取りをする場合は更にお得になります。
スポンサーリンク


エポスカードの基本情報

まず、エポスカードの基本スペックをチェックしましょう

年会費:無料
ポイント還元率:200円で1ポイント(0.5%)

マルイの店頭利用などを考えない場合、上記のようにいたって、普通のクレジットカードです。
むしろ、ポイント還元率が0.5%はあまり魅力に感じない人も多いかもしれません。

ポイント還元率1.5%を実現する方法|まずはゴールドカードを取得しよう

エポスカードで還元率1.5%を実現する方法は、次の2つです。

「エポスゴールドカード(できれば年会費無料)で選べるポイントアップショップを登録して使う」
または
「エポスゴールドカード(できれば年会費無料)で年間100万円程度を使う」

この条件を満たすと、エポスカードはポイント還元率1.5%の高還元オトクカードに変身します。
キモになってくるのがエポスゴールドカード(できれば年会費無料)です。

エポスゴールドカードには、年会費がかかるものと年会費が無料のものが存在します。
年会費がかかるゴールドカードは、年額5,000円で、自ら申し込むタイプ、年会費無料のゴールドカードは、エポスからインビテーション(招待)が届き、切り替えるタイプです。

ゴールドカードは、一定のステータスを得られるカードで、年会費を払ってでも利用したいという人もいますが、エポスカードに関しては自らゴールドカードを申し込んではいけません。
というのも、明確な基準はわかりませんが、ある程度普通に使っていると、インビテーション(招待)が届きます。インビテーションでゴールドカードに切り替えると、年会費が永年無料です。自ら申し込む年会費5,000円の場合も、初年度に50万円以上利用すればその後永年無料になりますが、払わないに越したことはありません。

高還元実現方法①選べるポイントアップショップを登録

エポスカードには、ゴールドカードまたプラチナカードの特典として、「選べるポイントアップショップ」というものが設定できます。
これは、指定のサービスの中から3つを選ぶことができ、その3つはポイントが通常の3倍の還元率になります。
通常0.5%の三倍で、1.5%の還元率を実現!

選べるポイントアップショップの対象は、ショップ以外にも通信サービスや公共料金、保険、モバイルSuicaなど幅広い選択肢があり、個人的には3つのでは足りないくらいです。

f:id:open-open:20171001235558p:plain

引用:EPOSカード公式サイト

ポイントアップショップでエポスカードを使って還元率1.5%を実現

エポスゴールドカードで100万円を使うと、通常ポイントの0.5%に加えて、1%相当の10,000ポイントがもらえる。
これで、還元率は1.5%となります。

高還元実現方法②エポスゴールドカードでの支払いは年間100万円程度にする

ゴールドカードになると、1年間の利用額に応じてボーナスポイントがつきます。
ボーナスポイントは2段階制で、年間50万円〜100万円未満で2,500ポイント、年間100万円以上で10,000ポイントが還元され、100万円以上はいくらつかっても10,000ポイントです。
つまり、100万円の利用で1%相当の10,000ポイントをもらうことが、一番オトクなポイント取得になるわけです。

f:id:open-open:20171002000303p:plain

引用:EPOSカード公式サイト

通常ポイント+10,000ポイントで還元率1.5%を実現

エポスゴールドカードで100万円を使うと、通常ポイントの0.5%に加えて、1%相当の10,000ポイントがもらえる。
この方法でも、還元率は1.5%となります。

2つの方法を合わせれば、更に高還元のクレジットカードに

今回は、エポスカード
のポイント還元率を1.5%にする方法を2つご紹介いたしました。
もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この2つは併用が可能です。選べるポイントアップショップを利用しながら、年間100万円程度の支払いを組み合わせると、更にポイント還元率はアップします。無料で還元率をアップすることができますので、使わない手はありません。

スポンサーリンク


■関連contents
open-life.hatenablog.com