Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【1日を5時間長く?!】2時間睡眠でスッキリするアイマスク

1日は24時間。
それは、全ての人類に平等に与えられたもの。
上手な使い方が求められます。

もし、あなたが1日に使える時間が今より5時間増えるとしたらどうでしょう?

今回はそんな夢のようなアイテムが存在するというお話。
スポンサーリンク


1日2時間睡眠でOK!

なんと、1日にたった2時間眠るだけで、8時間睡眠と同じだけの爽快感をえられるという魔法のようなアイテムが、この世には存在します。

その名も
「Neuro:On(ニューロオン)」。

何かというと、アイマスクです。
このアイマスクがあれば、2時間の睡眠の質をを8時間睡眠相当にする事ができるとのこと。
f:id:open-open:20150114215021j:plain

日本人の平均睡眠時間は約7時間

日本人の平均睡眠時間は約7時間と言われています。

これが、睡眠時間2時間になると、なんと
1日あたり5時間
1週間あたり35時間
1ヶ月あたり150時間
も、長く時間を使えるわけです。

あなたなら、どのような使い方をしますか?

Neuro:On(ニューロオン)の仕組み

Neuro:On(ニューロオン)はどの様に睡眠をコントロールするのでしょうか。

Neuro:On(ニューロオン)には、様々な計測器が搭載されていて、『脳波』『筋肉の緊張具合』『眼球の動き』などを自動的に計測して、最適なタイミングで、日光の変わりとなる光をあてて起こしてくれるのです。

難しいセンサーがたくさんついた、超ハイテクなアイマスクなんですね。

Neuro:On(ニューロオン)がもたらす 2時間睡眠とは

先ほどから、『2時間睡眠』と記述していますが、実は一気に2時間ではなく、30分睡眠×4回の合計2時間睡眠の事なのです。

人は普通、1日に数時間をまとめて眠る睡眠方式ですが、動物には1日のうちに何回も細かく眠る方式がよく見られます。

これは多相睡眠といって、細かく睡眠をとることでトータルの睡眠時間を短くすることだそうです。

Neuro:On(ニューロオン)は、この睡眠方式を実現することで、8時間睡眠と同等の爽快感を生みだすんですね。
f:id:open-open:20150114214940j:plain

スマホとの連携機能も

Neuro:On(ニューロオン)には、現代のハイテクマシンらしく、スマホとの連携機能もついています。

自分の睡眠分析や、自分にあった睡眠サイクルを設定することも可能。

睡眠時間をうまくコントロールして、日々を更に充実させてみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク