Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【クリスマスプレゼントにも!】18,000円でも納得のすごいペンが限定再発売

代官山・蔦屋書店で超高級ペンが再発売

先月発売され、瞬く間に完売した超高級ペンが、12月中旬より限定再発売されることとなった。

「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン(ブラック)」
その価格、実に1本18,000円。
再発売されるのは、代官山・蔦屋書店だ。

この季節、最高のステータスとして男性へのプレゼントにも喜ばれそうな高級ペンだが、この価格と人気には一体どのような秘密があるのだろうか。
スポンサーリンク


一生使える!インクのないペン

実はこのペンの最大の特徴は、『インクがいらない』というところにある。

インクがいらないという事は、インクが切れる心配もなく、一生使えるペンであるということだ。

秘密は、そのペン先にあり、インクを紙に転写して書くのではない。

その仕組みは、合金製のペン先と紙の摩擦により跡が残ると言うもの。
筆圧に応じて、まるで鉛筆のようなタッチが実現できるのだ。
驚くべき技術だ。

そして、「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン(ブラック)」を高級ペンとしての満足度をあげているのは、その機能だけではない。

洗練されたそのフォルムに酔いしれる

f:id:open-open:20141204222610j:plain
「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン(ブラック)」の人気の秘密は、その最先端の機能に加えて、こだわったそのデザインにもある。

細身の流星形をした、そのフォルムは非常に洗練されていて、いつまでも所有していたいという願望を刺激される。

そして、持つ人の満足感を十分に満たしてくれる。

今回、このペンを文具メーカーと提携して発売したのが、フェラーリのデザインでも有名なピニンファリーナ社なので、納得である。

今回も完売は必至

18,000円でも『決して高くない』と感じてしまう魅力を持つ「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン(ブラック)」。

再発売は、プレゼント需要も重なって今回も完売は必至だろう。

チャンスがあれば、一度、店頭でチェックしてみてはいかがだろうか。

スポンサーリンク