Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【今すぐ欲しい!超未来型カード『Plastc』】タッチパネル付クレジットカードで20枚のカードが一枚に

複数のカードを1枚で!超未来型カードがやってくる

2015年夏、超未来型カードがやってくる。
1枚のカードで、最大20枚のカードを切り替えて使用可能。
そのかっこよすぎる機能と、デザイン。

『Plastc』

超未来型のカードが来年にはあなたの手元にもあるかもしれない。

f:id:open-open:20141101155137j:plain

スポンサーリンク



カードでありながらタッチスクリーンを搭載

画像の『Plastc』カードの下半分、グレーのところに注目していただきたい。
実は、この部分はタッチスクリーンになっていて、この部分をスライドすることで、様々なカードの役割や機能を切り替えることができるようになっいる。

厳密にいえば、カードではなくカード型デバイスといったところだろうか。
クレジットカードだけでなく、デビッドカードやポイントカードなどをこの1枚に集約することができるのだという。

イメージがわきにくい方は動画をみればすぐにその使い勝手の良さに魅力を感じることだろう。

使い方動画⇒http://player.vimeo.com/video/108231682?title=0&byline=0&portrait=0

特別な端末や環境は必要なし

この超未来型カードを利用するにあたって、特別な機器の導入は必要なし。
クレジットカードやデビットカードが使える場所なら、基本的に問題なく使えるという。

ガソリンスタンドやショッピングモールなど使う場所によって、複数のカードを使いわけている人もいるだろう。

これからはいちいちそれぞれのカードを持ち歩いたり、探さなくて済むようになりそうだ。

カードの追加や削除は専用アプリから

手持ちのクレジットカードやデビットカードの登録や削除は、専用のスマートフォンアプリからできる。
さらに、そのアプリからは利用履歴なども確認が可能となっている。

セキュリティ面も魅力的

『Plastc』は、カード自体にPINがかけられる仕様になっていて、解除しないと使えないようになっている。
サインなどでも利用できてしまう通常のクレジットカードよりも、安心で使用されるリスクが少ないといえるだろう。

また、連携するアプリにも顔認証などの認証システムが導入されるという。
紛失の際などは、アプリからカード情報の消去もできるのだとか。

価格は155$

現在『Plastc』は発売前のプレオーダー期間となっており、公式HPから予約ができるようになっている。
発送は来年の夏からで、2015年注目のデバイスとなるだろう。

The Intelligent Way to Pay | Card

スポンサーリンク


■関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com