読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【U-mobile】格安SIMのU-mobileが6月に新サービスを続けてリリース

f:id:open-open:20160602232200p:plain
ドコモの回線を利用する格安SIMのU-mobileが6月に続々と新サービスをリリースしています。

今までも、データ通信定額使い放題のプランや、2段階プラン、音楽聴き放題プランなどを提供してきたU-mobile。

6月の新サービスは、足りなかったものを補い、更にユーザーメリットの幅を広げたものになっています。
スポンサーリンク


無料で使えるWi-Fiスポット!U-NEXT Wi-Fi

まず1つ目が、無料のWi-Fiスポットサービスの提供です。
無料でWi-Fiスポットが使える格安SIMはU-mobileだけではありませんが、他社が先行していた部分だからこそ、導入して正解だと言えます。

無料のWi-Fiスポットは、ユーザーのデータ通信量を抑えるというメリットがありますが、U-mobileの使い放題プランを契約している人にもメリットがあります。

通信速度が思わしくないときは、Wi-Fi通信に切り替えたりと、より快適な通信環境が選択できるのです。

通話もお得に使える新プラン!あのキャリアの格安SIMがついに

更にU-mobileは格安SIMでも広がりつつある、通話量無料サービスにも着手しました。

10分以内の通話が月に300回まで無料となる新プラン「U-mobile SUPER」を発表しました。

データ通信量が選べる3プランを用意し、3つすべてが10分以内の通話が月300回まで無料となります。

選べるデータ通信量は、1GB・3GB・7GBの3種類。
データ使い放題との組み合わせはできませんが、そこそこ通話をするユーザーには重宝されそうです。

ワイモバイルと似たようなプラン展開で、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、U-mobile SUPERはソフトバンクの回線を利用した格安SIMサービスとなります。
国内でソフトバンク回線のMVNOは、今までなかったことから、通信速度や通信品質の面でも注目が集まっています。

U-mobileもmineoに続きマルチキャリアとなりました。

これをきっかけに、au系やソフトバンク系の格安SIMが更に増えると良いですね。

使い放題プラン3か月無料キャンペーンも延長

5月末で終了予定だった、使い放題3か月無料キャンペーンも6月末まで延長。

6月が更新月だという、データのヘビーユーザーであれば是非とも活用したいキャンペーンとなっています。

閑散期と言われる6月にあれこれと新サービスや追加施策を展開するU-mobile。

格安SIM市場が活気づいているだけに、他のMVNOの動きにも今後注目していきたいですね。
スポンサーリンク


■関連サイト
sim-suma.color-mall.com