読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【時代は変わった!】WEB申し込みでも即日MNP可能な格安SIM

目次 -この記事でわかること-

Web申込でも格安SIMへ即日MNP

『格安SIMにMNPしたいけど、Web申し込みだとスマホが使えない期間がある・・・』

そう思い込んでいませんか?

近くに実店舗がなくても、実店舗に行くのが面倒くさくても、大丈夫です。

Web申込でもスマホが使えない期間なしでMNPできる格安SIMが続々登場しています。

スポンサーリンク



即日MNPができるMVNO(格安SIM会社)

即日MNP対応の格安SIM会社をいくつかご紹介します。
どの会社も格安SIMとしては大手の会社です。

即日MNP対応MVNO名 回線系列
mineo ドコモまたはau
OCNモバイルONE ドコモ
U-mobile ドコモ
IIJ mio ドコモ

※もっと詳しく知りたい方はこちら
sim-suma.color-mall.com

Web申込でどうやって即日MNPするの?

格安SIMへの即日MNPのざっくりとした流れです。

①現在の通信会社でMNP予約番号を取得する
②MNP先のMVNO(格安SIM会社)で、MNPを申し込む
※通常の新規で申込まないように注意してください

この時点ではまだ回線は切り替わりません。

③後日新しいSIMが届く
④自分で回線の切り替える

以上です。
これなら、スマホが使えない期間は0日。
即日MNP対応のMVNOならほぼ流れは同じです。

これなら店頭にいかずに、自宅や電車移動中などでも安心してMNPの申込みが可能ですね。

スポンサーリンク