読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【Android 6.0】ドコモ版Nexus5Xの発売日と価格どうなる?!

ドコモから久々の『Nexus』!ドコモ版Nexus5X

最新のAndroid 6.0が最速で堪能できる機種がドコモから発売されます。

2015年冬モデルとしてNexus5Xがラインナップされました。

Nexusの名前を要する機種がドコモから発売されるのは、じつにGalaxy Nexus以来となります。

気になるスペック、発売日、価格を現在わかっている範囲でまとめておきましょう。
スポンサーリンク


Nexus5Xの発売予定は

ドコモ版Nexus5Xの発売は10月下旬の予定です。
すでにドコモでは予約も受け付けており、とんでもないトラブルでもない限り、今月中に発売されるでしょう。

なお、ワイモバイルでもNexus5Xの発売が決まったようで、そちらも10月下旬発売となっています。

Nexus5Xの販売価格は

現時点でのドコモ版Nexus5Xの販売予定価格は、一括で9万円台となかなかのお値段です。

ここから、契約条件などによって受けられる割引を適用して、実質4万円台半ばで着地する見通しです。

MNP、新規、機種変更での価格差は発売直後はないようです。

ちなみに、SIMフリー版のNexus5Xは6万円台で販売されるようなので、格安SIMでの運用と比べると、ドコモ版Nexus5Xは高い印象を受けます。

Nexus5Xのスペック

ドコモ版Nexus5Xの主なスペックは下記の通りです。

SIMフリー版との違いとしては、ストレージが32GBモデルだけと言う点と、カラーバリエーションもブラックとホワイトのみと言う点です。

⬛CPU
1.8GHz+1.2GHz ヘキサコア(6コア)

⬛メモリ
2GB

⬛ストレージ
32GB

⬛液晶ディスプレイ
5.2インチフルHD

⬛メインカメラ
約1,235万画素

⬛インカメラ
約500万画素

⬛指紋認証
対応

スポンサーリンク


■関連記事(ドコモ2015年冬春モデル)open-life.hatenablog.com