読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【判明!】Xperia Z5シリーズの取り扱いキャリア

ドコモ、au、ソフトバンクでXperia Z5を取り扱う模様

f:id:open-open:20150930021429j:plain
正式な発表はまだですが、ひょんなことから国内のXperia Z5の取り扱いキャリアが判明したようです。

ドコモ・au・ソフトバンクの大手3社が揃って発売を控えているみたいですね。

Xperia Z5と言えば、compactとpremiumと言ったバリエーションも発表されています。

Xperia Z3の時はcompactの販売はドコモのみでしたが、今回はいかに。

compactとpremiumについても取り扱いキャリアが判明したようです。
スポンサーリンク


Xperia Z5 compact、Xperia Z5 premiumの取り扱いはドコモのみ

スタンダードモデルのXperia Z5は3キャリアとも取り扱いをしますが、compactとpremiumはまたもドコモのみの販売となる見通しです。

人気シリーズのラインナップを全て取り揃えられるのは、ドコモにとってアドバンテージになることでしょう。

実際、Xperia Z3 compactはヒット商品となり、中古市場でも人気端末となりドコモの回線を利用するMVNOにも貢献した実績があります。

auやソフトバンクも、INFOBARやAQUOS crystalといった人気のオリジナル機種がありますが、インパクトはそれ以上かと思います。

Appleについで満足度の高いSONY

先日発表されたオリコンの日本顧客満足度ランキングにおいて、SONYは携帯端末メーカーとしてAppleに次ぐ2位となっています。

これは、実質的にiPhoneについでXperiaが評価されていると言うことになり、AndroidではNo.1と言うことになります。

iPhoneが大手3社横並びで販売されるようになり、今後機種での差別化はSONYのXperiaシリーズが握るのではないでしょうか。
スポンサーリンク


■関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com