Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【発表まであとわずか】iPhone6sの注目ポイントは?

iPhone6sの発表間近!噂の真偽は?

f:id:open-open:20150903014631j:plain
いよいよiPhoneの新モデルiPhone6sの発表が迫ってきました。

さまざまな噂やリーク画像が飛び交っていますが、その真偽が明らかになります。

発表会で注目したい点を改めて整理しておきましょう。
スポンサーリンク


iPhone6sのスペック

iPhoneシリーズの今までの流れとしては、sシリーズでは大幅なモデルチェンジはなく、スペックに磨きがかかる傾向にあります。

iPhone5とiPhone5sでは、CPUがA6チップからA7チップへと進化し、指紋認証への対応が大きな変化でした。

また、iPhone4とiPhone4sでは、CPUがA4チップからA5チップへ進化した、カメラの画素数が500万画素から800万画素へと向上しました。

iPhone6sについても、CPUがよりパワフルなものになるのは濃厚ですが、それ以外にはどのような進化をとげるのでしょうか。

iPhone6sのサイズ(大きさや重さ)

サイズに関しては5sも4sもそれぞれの前モデルから大きな変化はありませんでした。

大きさに関しては、同じです。

今回のiPhone6sおよびiPhone6s plusも今までの流れ通りならばサイズは同じものになる可能性が高いですね。

予想を上回って、iPhone6よりもかなり薄くなったり、画面以外の縁の部分が狭くなったりすると個人的には嬉しいところです。

機種バリエーション

iPhone5sが発売されたとき、iPhoneの廉価版として5cが発売されました。

iPhone6の発売時には、大画面版のiPhone6 plusが発売されました。

噂では、全体的に大型化したiPhoneシリーズに、再び4インチモデルのiPhone6cが発売されるという噂もあります。

しかも今回のcは、機能を落とした廉価版ではなく、スペックもデザインもiPhone6sと同等と言われたりしています。

iPhone6cについては、発売されるされないの噂が最後までいったり来たりしているので、発表されるまで本当にわかりません。

個人的にはかなり期待しています。

カラーバリエーションも『6と同じ』が濃厚か

カラーバリエーションについても、ピンクがでるとかレッドがでるとか、心踊る噂が出ては消え出ては消えを繰り返していますが、現段階ではカラーの追加はないという見方が強まっています。

限定カラーとして、一部違う色を出してもよい気もします。

噂の大半は噂で終わる

毎年のように話題となる新型iPhoneの噂ですが、その大半が噂で終わっているのも事実です。

発売までに様々な噂が飛び交いますが、あくまで正式な発表がされるまで真偽はわかりません。

発表は9月9日(日本時間では10日の2時ごろ?)ですので、あと少しの間、噂を楽しみながらまちましょう。
スポンサーリンク


■iPhone6s噂関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com