Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【あの頃がよみがえる】スマホで無料で読める懐かしい漫画

スマホには無料漫画が溢れている

最近は無料で読めるスマホ漫画が世の中にあふれてきましたね。

漫画専門アプリだけでなく、グノシーなどニュースアプリからの派生もあり、スマホ漫画市場はかなり盛り上がっているご様子。

何気なく読んでみたらおもしろかったなんて、新たな名作の発見も楽しめますが、むかし雑誌で読んでいた漫画をスマホで読めるのも楽しみのひとつです。

個人的に懐かしい無料のスマホ漫画をピックアップしてみます。
スポンサーリンク


ジャンプの名作が無料で読める!『ジャンプ+』

数々の名作を生み出してきた少年ジャンプ。
現在では公式アプリもリリースして、懐かしの名作も再度スマホで連載しています。

主な懐かし作品としては、このあたり。

◆ジョジョの奇妙な冒険
リアルタイムで読み始めていたのは、スタンドが登場した第3部からでした。
その後過去の第1部や第2部も読み、シリーズの虜になったのを覚えています。

◆ドラゴンボール
誰もが知っている日本を代表する作品ですね。
ジャンプ+では魔神ブウ編のみの連載でいよいよ終盤です。もうすぐ終わっちゃう。

◆ろくでなしBLUES
紙で読み始めた頃はもう終盤でしたね。
その後単行本で読みましたが、連載開始当初との絵のタッチの違いに衝撃がすごかったのを覚えています。
ジャンプ+では、まだ四天王編は始まっていないので、これからどんどんおもしろくなりますね。

◆すごいよマサルさん
当時学生だった頃、意味の不明さがクセになっていたマンガでした。
今読んでもやっぱり意味不明です。

などがラインナップされています。
これだけの作品が無料で読めるのは、ジャンプ公式ならでわ。
特に30代以上の男性は、懐かしくてしょうがないのではないでしょうか。

他にも、デスノートやワンピースなどの人気作品が、ジャンプ+の公式サイトか、公式アプリで無料で連載されています。

LINE漫画ではカイジやバキ外伝

LINEマンガでも懐かしの漫画が配信されています。
現在クローズなどの配信もありますが、昔に読んだことはなかったんですよね。

LINEマンガで個人的に懐かしい作品は

◆賭博黙示録カイジ
いわずとしれた『クズ』の話。
どうしようもないクズだったはずのカイジが、ギャンブルで痛い目をみながらもギャンブルで存在感を増していく作品。
作中でクズに向けて放たれる正論は、嫌なキャラクターの言葉ながら響くものもありました。

◆バキ外伝 疵面 - スカーフェイス -
格闘技漫画バキシリーズの登場人物、花山薫の物語。
連載になるとは思っていなかったのですが、人気シリーズになりましたね。

◆べしゃり暮らし
ろくでなしブルースと同じ作者の作品でしたが、不良マンガとはひと味違った高校生のストーリー。
自分の高校時代はまわりにお笑い芸人を目指すと公言している人はいなかったなぁ。

番外編!キン肉マンの続編が現在も連載中。スマホで無料で読めます

漫画アプリではありませんが、週プレニュースのサイトであのキン肉マンを読むことが出来ます。
(ほぼ、毎週更新)

そして、このキン肉マンは懐かしいけど新しいテイストのスマホ漫画。

どういうことかと言うと、王位争奪戦で一度連載の終わったキン肉マンの、その後のストーリーとしてWebで再連載をしているのです。
(単行本は発売されています)

現在は正義超人、悪魔超人、完璧超人の三つ巴戦が展開されており、あの悪魔将軍も登場していてアツい展開になっています。

キン肉マン世代は必見です。

要チェックや!
(スラムダンクが読みたいです)

スポンサーリンク