Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【ダウンロードで現金50万円?!】無料通話Viberのキャンペーン

無料通話アプリViberが豪華キャンペーン

無料通話アプリのViberが、現金50万円または、10万円分の楽天ポイントが当たるキャンペーンを開始しました。
f:id:open-open:20150522005150j:plain
今回のキャンペーンは、これからダウンロードする人も、既存のユーザーも対象となります。

応募は2015年6月17日まで。
抽選で10名に現金50万円、50名に10万円分の楽天ポイントをプレゼントするという、総額1,000万円の太っ腹キャンペーンとなっています。

今回のキャンペーンの応募方法とあわせて、「Viberってなんだ?」と言う方のために、簡単にアプリのおさらいをします。
スポンサーリンク


「Viber」ってどんなアプリ?

ご存知の方も多いと思いますが、Viberはスマートフォンなどで通話やメッセージが無料で利用できるアプリです。

読み方は、いろいろ言われていますが『バイバー』が正式のようです。

無料で通話やメッセージのやりとりをするには、お互いにViberアプリをインストールしている必要があります。

LINEやSkypeと同じ様なサービスですね。
使い勝手はどちらかというとLINEに似ていて、お互いの電話番号を知っているだけで、Viberでのやりとりができるようになります。

LINEほどではないにしても、日本だけでなく世界的にユーザーのいるサービスです。

LINEと同じくらいの時期に無料通話アプリとしてリリースされたのですが、当時は日本語に非対応だったために、『玄人の選ぶ無料通話アプリ』と言うイメージでした。

現在では日本語にもしっかりと対応して、ステッカーと呼ばれるスタンプ機能も使えるようになっています。

通話の音質は、割と「いい」と言う意見があり(もちろん悪いと感じる人もいると思いますが)、Googleのplayストアではわずかながら満足度がLINEを上回ってます。

楽天傘下の会社が運営していて、国内3大キャリアだけでなく、格安スマホでもユーザーの多いアプリです。

今回のViberキャンペーンの応募方法

今回の豪華キャンペーンの概要は下記の通りです。

■応募対象者
Viberアカウントと楽天IDの両方を持っている人。
締め切りまでに新規で登録した人はもちろん、すでにViberアカウントや楽天IDを持っている人も対象となります。

どちらか片方だけでは応募できません。

■応募方法
Viberアカウントと楽天IDを連携させた上で、応募用のURLにアクセス。
Web応募になります。

■賞品
A賞:現金50万円 10名
B賞:楽天ポイント10万円分 50名

■応募締切
2015年6月17日

これを機に、Viberデビューしてみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーリンク


■アプリの関連記事open-life.hatenablog.com