Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【通信費節約】使い放題のままで通信費を安くする方法

毎月の通信費を「使い放題」のままどこまで安くできるのか

f:id:open-open:20150521012656j:plain
毎月の通信費を節約する方法として、日々注目度が増している格安SIMや格安スマホ。

格安スマホを活用して、家のインターネットもスマホもデータ通信使い放題でよりやすく使うにはどうしたらいいのか、考えてみようと思います。
スポンサーリンク


格安スマホU-mobileの使い放題プラン2

まず、一番に思いつくのが格安SIM U-mobileの『LTE使い放題プラン2』です。

月額料金2,730円で、LTE使い放題という安さ。
音声SIMのプランなので音声通話も使えます。

U-mobileの公式サイトをみると、端末毎にテザリングについても動作確認を行っています。

と言うことは、動作確認がとれている機種ならこれ1台でスマホもタブレットも、家でのパソコンも全て使い放題で使えるということになります。

家のインターネット回線とスマホの通信料をあわせて、2,730円で使えると言うことです。

使い放題で料金を抑えるのであれば、この方法が一番安くすむのではないでしょうか。

【公式サイト】U-mobile: ユーモバイル

WiMAX2+と格安スマホという方法

「外でもタブレットやPCを使うので、テザリングだとスマホの電池が心配」

そんな方には、WiMAX2+のルーターと格安スマホという組み合わせはいかがでしょうか。

WiMAX2+なら、4,380円で使い放題のプランがありますから、家の固定回線変わりにも使えます。

加えてモバイルルーターなので、外での利用も安心です。

WiMAX2+と使うなら、格安スマホのプランも一番安くてデータ通信量の少ないプランで問題ありません。

なぜなら、WiMAX2+とWi-Fiでつなげば使い放題なのですから。

例えば楽天モバイルの、音声SIMの最安プランなら1,250円です。
このプランでは通信速度は200kbpsですか、WiMAX2+につなげば最大220Mbpsまたは最大110Mbpsで使い放題になります。

月々の合計金額は、
4,380円+1,250円=5,630円
あとは通話料が使った分だけかかります。

格安スマホやモバイルルーターを理解すると毎月の通信料が安くする方法が思いつく

今回紹介したのは、『使い放題』で通信料金を安くする方法です。

節約術の中では、ごく一部の節約方法だと思います。

格安スマホは、会社が乱立していますが各社のプランやデータ容量、通信速度をきちんと理解すれば、非常に有効な節約方法になりますので、あなたの使い方にあった方法を探してみてください。
スポンサーリンク


■格安SIM・格安スマホ関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com


■格安SIM・格安スマホ関連サイト
シムスマ|格安スマホ格安SIM比較
格安スマホ SIMで節約生活^^