読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【アップデートだけでOK!】ドコモのiPhone6/6 PlusでVoLTEを使えるようにする

ドコモはアップデートだけでiPhone6/6PlusでVoLTEの利用が可能になる

f:id:open-open:20150413223531j:plain
ドコモ、auソフトバンクの大手三社が揃ってiPhone6/6 PlusでのVoLTEサービスを開始しました。

しかし、iPhoneでVoLTEを使えるようにするには、それぞれのキャリアによって違うようです。

最も簡単に使えるようになるのが、ドコモです。

ドコモのiPhone6/6 PlusでVoLTEを使えるようにするには、わずか3ステップで完了します。

【ステップ1】iOSのバージョンアップ
iOSを最新のiOS8.3にバージョンアップします。
まずはこれが完了していないと使えません。

【ステップ2】キャリア設定のバージョンアップ
iOSのバージョンアップが終わったら、次はキャリア設定のバージョンアップです。

「設定」→「一般」→「情報」の順でアクセスし、キャリアの項目が

「ドコモ19.1」になっていることを確認します。
通常はすでに完了されているようですが、もしもアップデートされていない場合は、アップデートしてください。

【ステップ3】VoLTEの機能をオンにする
各種アップデートが完了したら、VoLTEの機能をオンにします。
といっても、設定の中に「VoLTE」と言う項目があるわけではありません。

「設定」→「モバイルデータ通信」→「LTE回線を使用」の順でアクセスし、「音声通話およびデータ」を有効にすれば完了です。

これでドコモのiPhone6やiPhone6 PlusでVoLTEが使えるようになります。
どうですか?簡単ですよね?

スポンサーリンク


■関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら読者登録やソーシャルでのシェアを歓迎しております。