Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【今一番気になるU-NEXT】抜群の携帯代節約力を持つ格安スマホ

2014年から格安スマホ・格安SIMを提供する会社が一気に増えました。

その名の通り「格安」なのはわかるけど、会社によって通話ができなかったり、通信制限が1日や1ヶ月単位だったりと、複雑に感じてしまうところもあるでしょう。

そんな中、お得度もわかりやすく、大手三社からの乗り換えも比較的乗り換えやすい格安スマホ事業者を紹介します。

スポンサーリンク


格安スマホU-mobile

数ある格安スマホ・格安SIM会社の中で、U-mobileはこれから多くのユーザーの支持をうけるのではないかと注目しています。

U-mobileは、株式会社USENから独立したU-NEXTが運営する格安モバイルサービスです。

通信回線はドコモの回線を使用

U-mobileで使えるのはNTT docomoの通信網となる。
ドコモの回線を使う格安スマホは、U-mobileだけでなく他にもたくさんある。

MVNOと言う事業形態をとっていて、自社でアンテナをたてたりすることはなく、すでに整備されている回線の帯域をかりてサービスを、提供しているのだ。

料金が安くても、大手の回線を使っているので、安心感がある。

わかりやすい料金プランがある

格安スマホは、その多くが通信量の制限があり、1ヶ月で○○GBや1日で○○MBなど、違いがあります。

これが格安スマホに乗り換える際の、懸念点のひとつ。

例えば1日単位の制限では、翌日には解除されるものの、この日だけはと言う時にも少ない通信量で制限がかかってしまうなんてことも

1ヶ月単位だとしても、大手の速度制限の基準よりも少ない通信量が、設定されている事が多いので、普段はあまり使わないから少なくてもいいと思っていても、いざという時の心配が拭い去れません。

U-mobileも同じように通信量制限のあるプランを提供していますが、それだけではないんです。

U-mobileには、通信量無制限プランもあり、月にどれだけ通信しても速度制限がかからないというプランがあります。
しかも高速通信のLTEが使い放題。

これは安心なだけでなく、いちいちその日の通信量を気にしたり、乗り換える前に自分の使い方を細かく見直すわずらわしさがありません。

U-mobileは通話プランもきちんとあります

格安スマホ・格安SIMは、最初はデータ通信専用プランばかりでしたが、最近では通話プランも提供する会社が増えてきました。

U-mobileにも、しっかりと通話プランがあります。

通話に関しては、通話し放題プランや無料通話はなく、20円/30秒の通話料がつかった分だけかかります。

新規で、契約するだけでなく、MNPにももちろん対応しています。

通話ができて、パケット通信料は使い放題。そのお値段は?!

上記で紹介した内容をまとめると、

通話料:20円/30秒(無料通話なし)
パケット通信料:LTE使い放題
SMS利用可能

さて、通販番組ではないですが、ここで気になるのはお値段ですよね。

気になる月額料金は

プラン名:U-mobile 通話プラス LTE使い放題
月額:2,980円

大手3社の料金と比べて、大幅に携帯代の節約が可能ですね。

U-mobileどの機種でも使える?対応端末は?

U-mobileに対応している端末は、主にドコモの端末とSIMフリーの端末です。

人気のiPhoneもdocomo版かSIMフリー版なら使えます。
現在ドコモを契約している人なら、新しく端末を買い直す必要なく乗り換えもできるかもしれません。。
動作確認端末一覧 |格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

auやSoftbank端末は動作確認がとられていません。

固定回線セットだと、更に驚きの!

U-mobileを展開するU-NEXTは最近、次の一手を発表しました。
それは、NTTフレッツ光のサービス卸を活用した、固定回線サービス『U-NEXT光コラボレーション』。

フレッツ光の品質で
戸建タイプなら、4,980円
マンションタイプなら、3,180円
とこちらも、本家のフレッツ光よりも安くつかう事ができます。

そして、驚くのはこの先。
U-NEXT光コラボレーションとU-mobileをセットで使うと、通信料金をまるっと節約できるプランも用意されています。

例えば、
U-NEXT光コラボレーション+U-mobile 通話プラス LTE使い放題×2台
戸建タイプ:9,000円
マンションタイプ:8,000円

U-NEXT光コラボレーション+U-mobile 通話プラス LTE使い放題×3台
戸建タイプ:11,000円
マンションタイプ:9,000円

携帯2台+固定回線でこの金額は、ほとんどの人が通信料金を今より安くすることが可能なのではないでしょうか。

今回は『使い放題』で携帯代やネット代を節約できるという点を重視して、U-mobileを紹介しました。

格安スマホや格安SIMには、まだまだいろんなサービスがありますので、携帯代節約のためにいろいろシュミレーションしてみてはいかがでしょう。
スポンサーリンク


■格安スマホ「U-mobile」関連サイト
U-mobile|格安スマホ格安SIM比較【SIM-SUMA(シムスマ)】

■格安スマホ関連記事open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com
open-life.hatenablog.com