Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【そろそろ欲しい】USBで使える!冬のオフィスを快適にすごす暖かグッズ

室内でも寒いときは寒い。
そんな季節が冬です。

オフィスも例外ではありません。
オフィスで気持ちも体も暖かく快適にしてくれるグッズをチェックしておきましょう。

特に今回は、どこのオフィスにもあるパソコンのUSBで使えるグッズに注目。
スポンサーリンク


USBカップウォーマー

これからの季節、体を芯から暖めてくれるのはやっぱり暖かい飲み物。
マイタンブラーなどで暖かさをなるべく保ちながらホットコーヒーなどを楽しむ人も当たり前の光景になってきました。

それでも、こまめに蓋をしたりしないと、やっぱり冷めてしまいます。

近年そんなタンブラーにとってかわろうと言う勢いなのが

『カップウォーマー』

カップウォーマーはその名の通り、マイカップの飲み物をずっと温め続けてくれる健気なグッズ。
電源はパソコンのUSBからとれるので、自分のデスクでもしっかりと働いてくれます。

最近では、缶コーヒーを保温できるタイプも人気があり、いま注目の一押しアイテムです。

USB加湿器

毎年の冬の定番となったパーソナルサイズの加湿器。
暖房で乾燥するオフィスでも、デスクの周りに潤いを保ってくれます。

加湿することで、湿気を含んだ空気が風邪などの予防にもなるので、うれしいアイテムですね。

USBブランケット

体を包んで温めてくれるのが、USBブランケット。
カラーやデザインも最近は本当に豊富になりました。

肩や膝にかけたり、腰に巻いたりと用途も様々。

長いデスクワークでも、効率的に自分の温めたいところを温めてくれます。

USBクッション

冷え性の人に人気がでてきているのが、USBクッション。
ただでさえ寒さで血行の悪くなる季節を、ふわふわとぬくぬくで乗り越えられるアイテム。

腰やお尻を温めるのが定番ですが、最近取り入れる会社が増えてきた昼寝にもピッタリのアイテムですね。

SunRuck(サンルック) USB あったか クッション 腰当て用 腕用 PC用 カイロとして SR-UCS01

今年の冬はUSBグッズでオフィスワークを暖かく快適なものしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク