Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【キュン死アプリ】『あたしねこ』『おれねこ』ねこ好きにはたまらないスライドショーアプリ

ご存知ですか?
ねこを飼っている人のみならず、全国のねこ好きさんをキュン死寸前まで追い込んでいるアプリ。

『あたし、ねこ 思い出ポン!』
『おれ、ねこ 思い出ポン!』

NHK Eテレ0655で人気の犬猫写真投稿コーナーをアプリで再現したもので、軽快なリズムで耳に残る曲に、スマホに撮りためてある大好きな愛猫の写真をあてこんでいくだけで、世界にひとつだけのスペシャルムービー(スライドショー)が完成。

ねこを飼っている人なら必ず作りたくなってしまう、魔力を持ったアプリです。

『おれ、ねこ』『あたし、ねこ』公式ムービー

【キャノン公式】おれねこ

「おれ、ねこ」思い出ぽん!① スマホアプリ【キヤノン公式】 - YouTube

【キャノン公式】あたしねこ

「あたし、ねこ」思い出ぽん!② スマホアプリ【キヤノン公式】 - YouTube

YouTubeにはたくさんの『おれ、ねこ』『あたし、ねこ』ムービーが続々とアップされています

どうでしたか?
動画をみて、『うちの子のもつくりたーい』という方もたくさんいるのではないでしょうか。

現在YouTubeにもたくさんの動画がアップされており、『あたし、ねこ』『おれ、ねこ』で検索すると、全国のねこちゃんの動画がみれます。

どの子をみても本当にかわいい。
みんな表情が違って、何本も何本も観てしまいます。
秋の夜長に、ずっと観れてしまいます。

うちの子自慢が存分にできます

他の猫ちゃんもかわいいけど、やっぱりじぶんちの子のかわいさを自慢したいですよね。

キャノンマーケティングでは毎月うちのこ自慢!を開催中とのこと。
詳しくは公式HPをご確認ください。

思い出ぽん!

楽しいだけじゃなく、小さいころからの写真をスライドショーにすることで、今までの思い出も一緒によみがえってきますね。
何年か後にみかえした時も、きっと感動ですね。