Open Life

猫のことや、ビジネスのことや、モバイルのことや。自分の好きなことを好きな時間に。

【結構違う!得するポイントカード活用術】Pontaのお得すぎる使い方

世の中にあふれるポイントカード。
誰もが持っているポイントカード。

しかし、中には「ただ持っているだけ」と言う人も多いのではないだろうか。
お得の代名詞とも言えるポイントカードだが、ただ持っているだけでは宝の持ち腐れというもの。
うまく活用してこそ、本当の意味で得ができるのだ。

お財布の肥やしにしないための、今回は数あるポイントカードの中から、Pontaの活用術をおさらいしておこう。

普通に使ってしまってはもったいない

ポイントカードと言えば一般的に貯まったポイントを
1ポイント=1円
で、使うことができる。
Pontaも基本的には、このレートで使うことができるのだが、コンビニのローソンで使う際は普通に使うことはオススメしない。

ローソンのレジでの会計時に、「ポイント使います」と言ってしまっては、非常にもったいない。

ローソンでPontaを使う際、40ポイント(つまり40円)で大手メーカーの缶コーヒーが買えたり、とすごくお得な使い方があるのだ。
スポンサーリンク


Loppiでポイントの価値が激変

得するPontaの使い方は簡単。
ローソン店頭にあるLoppiPontaカードを通すだけ。
そうすると、お得なポイント引換券が選べるようになり、それを商品と交換することができるのだ。

例えば、40ポイントで缶コーヒーと交換できたり、70ポイントでフリスクと交換できたり、100ポイントで缶ビールと交換できたりという具合だ。

※時期によってお得に買える商品はかわっていく。

ポイントカードは貯める時も、使う時もうまく活用するのが本当のお得

結局ポイントは貯めているだけではなんの得もない。
使ってはじめて得ができるというもの。

貯めて満足ではなく、使って満足のポイントライフを楽しんでいただきたい。
スポンサーリンク